今日は昨日よりはおとなしくなりましたが、やはり

雨が降ったりやんだり(>_<)

これからはこんな日ばかりですけどね・・・でも美味しいものが増えてくるのが、

嬉しいことですが(^_^)

今日は昨日に引き続き、吹きガラス講座のほうから。

講座は今日は9月から製作していたガラスの講評を行う

「講評会」が行われました!

11.15講評会5

相変わらずの笑いありの講評会です。

みんなが製作したガラスは、もう後半ということもあり、

初心者だった方もまずまずのレベルに達していますね!

11.15講評会2

全員分を投稿できないのが残念ですが、

経験者の方なんかは、製作の早さや、大きさなどが揃えることができれば、

もう、すでにガラス作家といえるかも?(^_^)

11.15講評会1

全員、デザインや、色使いなんかもそれぞれの個性がでているのですが、

あまりに偏ることも多いのでそういうところも技術的なことと同じく

意見をスタッフから受けていました。

11.15講評会3

中にはうまくいかなかったものも展示して、どうすればよかったなども

指導されていきます。

11.15講評会4

最後には、来年の就職のことなどの話となり、もう活動を開始している方々は

もちろん、これからの方にはいくつか求人が来ていること、

また、1年間でこれだけ吹きガラス作業が経験できるところは

他にはないので、自信が少しなくても積極的にチャレンジするようになどの

これはエールかな?(笑)

がありました。

そんな講評会でした!(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/