今日で早いもので9月の最終日。

そんな中台風が近づいていますが、ここ能登島でも

先ほどから雨が降ってきました。

9.30工房1

風はほとんどなく、しとしと降りです。

9.30工房2

日曜日ですがお客様はまずまずといったところです。

そして、

講座生たちはアルバイトに出かけたり加工作業に勤しんだり(good!)

静かに過ごしていますし、

スタッフも製作や体験など仕事に集中しているよう。

9.30工房3

嵐の前の静けさ?いった感じでしょうか。

幸い今回もだいたいのいつも通り、台風の西側ですので、

こちら能登島はたいしたことは無いと思いますが・・・

まずは台風の進行方向、そしてその東側の皆様お気をつけください!

そして、明日から10月です。

隣接する「道の駅のとじま交流市場」は改装のため休止しますが、

能登島ガラス工房は美術館とともに平常と変わらず営業致しております。

皆様のお越しをお待ちしております!(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/