今日も良い秋晴れの一日

9.27工房

ですが、残念ながらサノ代表や自分などはちょっと、

バタバタしています。

ので・・・

9.27まま

暇そうにうろうろの工房ネコ、ままを相手にすることもできず・・・(T_T)

お客様にお愛想しなさい!もう!

講座の様子の撮影なども空いたときにダッシュです。

9.27講座

今日は「ゴブレット」の製作、その2日目です。

9.27講座生

9.27講座生2

う~んボケ気味ですいませんm(__)m

何人かはひたすら透明のガラスで

ゴブレットの台の練習しているよう・・・

本日の講座担当スタッフによりますと、

色ガラスも使用してよいのですが、

なかなか製作がうまくいかず、みんな透明のガラスに戻り、

基礎の練習を自主的にやり直しているそう。

真面目でとてもいいですね~(^o^)

ですが・・・

「デモで凝ったドラゴンのついたのつくったのに・・・誰もしてくれない(T_T)」

と担当スタッフは少し寂しそう(笑)

そうですね。難しくてもチャレンジは大切ですね!!

これを見た講座生たち、基本はまず一番大事です。

が、

チャレンジも忘れずにね!!(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/