今日は昼ごろまでは雨がぱらつく天気でしたが、

夕方には晴れの日になりました!

しかしながら、夜はすっかり涼しくなりました。

それどころかうっかり薄着ですと寒いぐらいです(T_T)

9.21中庭桜

中庭の桜の樹も少し黄色く、落ちた葉っぱも増え、

毎朝掃除しなければならないように・・・

まだまだこれからですが工房の秋の定番です(>_<)

この涼しさで、

吹きガラス講座、講座生たちも風邪が流行っているのか?

9.21講座

マスクをしながらの吹きガラス作業の方がちらほら。

う~ん・・・無理しないほうがいいのに・・・

??

違う??

9.21ガラスパウダー

今日のカリキュラムは「サンドブラストの生地の製作」詳しくは来週にでも。

というわけで、

たくさんのガラスの粉、パウダーを使うそう、

正直、吸うと身体にはよくないので・・・

9.21ハコ

こんな風にダンボール箱で作業台を覆い、

人間はちゃんとマスクをしての作業を行ったようです。

そういえば、朝、講座生たちがダンボールを持って吹きガラス講座に

出かけるのを見かけて、

なんのためだろう?と思ったのを思い出しました(笑)

さて、

秋らしくなってきました!

これからの季節は本当に風邪には注意していきましょう!(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/