今日は月曜日ということですが、

さすが夏休みにはいったということで、たくさんのお客様、

とくに家族連れの皆様が工房にいらっしゃり、

体験なさったり、ショップでお買い物なさったり、

講座が行われておらず、静かかと思いましたが賑やかに!

まいどのことですがありがとうございます!!(^o^)



7.23工房



写真は夕方なので駐車場の車は少なめですが・・・(笑)



さて、吹きガラス工房の見学室のツバメの雛たち!



7.23ツバメ



「2年ぶりのツバメ・・・」なんてブログしたのが2週間前。

あの頃は目は開いていましたが毛はふわふわのヒナでしたが、

なんと!黄色く大きめの口(まだエサはもらうぜ仕様!)以外は

すっかり親と変わらない大きさになり羽ばたきの練習まで始めています\(◎o◎)/!



はやい!!



ま~今回は3羽?と兄弟が少ない上、相変わらずひっきりなしにエサを運ぶ親鳥たち。

虫だけでこんな早く成長するにはびっくりです。



あとはまずは無事に巣立ってほしいものです・・・頼むよネコたち・・・



そしてでも逆にちょっと可愛そうな写真を・・・



7.23セミ



工房スタッフが見つけました羽化できなかったセミ。

こんなんなってもまだ見つけたときからしばらくは生きていたそう。



生まれ育っていき、でも半ばで死んだり、自然の中で、いや人間もそうですね、

生きるってことは、大変なことですね・・・(>_<)



では!(^o^)/



能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/