今日、能登島のある北陸も梅雨明けしたそうです!

ここ何日か暑い晴れの日が続いて、すっかり明けたつもりでしましたよ(^o^)

7.18工房

夏休み間近ということもあり、またもう夏休みにはいったところもあるのでしょう、

平日にもかかわらず吹きガラス体験のお客様もいらっしゃり、

駐車場にも絶えず車がありますね。

7.18講座

吹きガラス講座も今日を含めて1学期もあと3日です。

汗だくになりながら頑張っていました。

こう暑いと元気なのは・・・

7.18ミニトマト

水さえちゃんとあげれば野菜など植物はすくすくと成長しています(^o^)

玄関先のミニトマトもようやくちゃんとしてきて、ついにトマトが赤くなるのを待つばかり!

楽しみですね~

7.18トマト植えなおし

露地植え?のほうもちゃんとした土を入れ、

植え替えてようやく成長開始のようです。

この暑さで成長が追いついてくれるでしょうか?

さて工房のほうは一昨日、講座生OBOGそれぞれ4年と6年前の方が

元気な顔を出していきました!勤め先のガラス工房でも頑張っているよう。

そんな懐かしい顔を見て、今年の夏も自分たちも頑張ろうと思う今日でした!(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/