今日もここ能登島は梅雨の合間の蒸し暑いけど晴れの日

個人的なことですが・・・

恥ずかしながらついこの間まで出したままだったコタツの布団を干す大チャンス!

仕事前にいっきに干してきましたが、たまに通り雨になりそうな曇りにドキドキです(笑)

さて、

今日はいつもように吹きガラス講座でもブログしましょうか。

7.4講座1

今日はスタッフ、佐野代表なども製作活動をしていますうえ、

風邪をひいていたスタッフも無事復帰し、賑やかな感じの吹きガラス工房です(^o^)

7.4講座2

今日は色ガラスをつかった「とっくり」の製作です。

色ガラスの小さい塊をつけたり、

7.4講座3

色ガラスの細い線でガラスに細かな点状の模様をつけたり、

7.4講座4

自分で考えたデザインを目指して頑張っていますね(^-^)

一方、スタッフも頑張っています

7.4スタッフはたいへん?

工房裏、しかも太陽にあたる外では、なにやら甲高い金属音を立てて作業中は

先月バイトから正社員に格上げにめでたくなりました「ビリー君」

厚い鉄板を曲線に切断中です。

こちらも暑い中、たいへんです。

熱中症にならないよう、水分とれよ~帽子かぶれ~

工房の仕事はガラス作業以外にもいろいろしなければならず、

勉強、経験することがいっぱいです。頑張れよ~(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/