今日も能登島は梅雨とは思えない晴れの暑い日となりました!

6.27工房

う~ん写真ではまるで真夏のよう・・・

今週はこんな日の中、

われわれスタッフはちょっと忙しくバタバタとしていますが・・・

(というわけで毎度ブログ更新の間隔が開きますm(__)m)

吹きガラス講座、講座生たちは元気で頑張っています!

6.27講座2

6.27講座1

6.27講座3

ブログでも記事にしていますが、

色ガラスをつかい製作をはじめています。

そして明日からは、デザインをちゃんと考えてきたうえでの製作が始めるようです!

しかもこれまでは青や緑など工房で製作した簡単に利用できる色のみでしたが、

もっといろいろな赤や黄色にピンク、水色などなど、

カラフルな色使いにチャレンジし始めるようです!

みんな楽しみですね!(^o^)

さて、そんな中・・・暑いので・・・

6.27講座4

「ぱたぱたっふう~涼しい~(^-^)」

って、これこれ、それは扇ぐうちわではないですよ~

ガラスの底をつくる道具ですよ~

な~んて、実は講座中にかかわらずやってもらいました(笑)

ブログに協力感謝です!

明日も頑張りましょうね!!(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/