昨日の台風、工房のある能登島はそれていきましたが、

風は今日まで強く、葉っぱや木の枝で掃除がたいへんです!(T_T)

幸い、それ以外に周辺も被害らしいことは聞いていませんし・・・

6.20プランター

今年、工房寮でも流行はじめました(いや久しぶりにかな?)

自給自足を目指してか?の工房寮玄関のプランター農園も無事なようです。(^o^)

さて、吹きガラス講座も・・・

6.20色ガラス1

6.20色ガラス3

ついに色ガラスの入ったトレイが登場です!

今日はこの中の色ガラスの粉や粒を吹いているガラスにつけて斑の模様など

をつけていきます!

6.20色ガラス2

まだ地味な青や緑しか使えませんが、

これからどんどん、いろんな色ガラスを使った表現、技法を学んでいきます!

これからの講座も楽しみですね!!(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/