今日も梅雨の間の貴重な晴れの日しかしながら・・・暑いです!(>_<)

6.14工房

日差しはもうちょっと夏のよう。

6.14まる

もう一匹の工房ネコ、居候のほうの「まる」も「まま」ほどではないですが、

ぐったり、エサをねだるとき以外は涼しいポイントを見つけては寝てばかり・・・

ネコは羨ましいですね(T_T)

さて、吹きガラス講座のほう、

本日「ワイングラスの製作」の講座がとりあえず終了です。

またガラスに色をつけ始めたりしてから、再度学ぶ機会が繰り返しあるのですが、

透明なガラスのみで製作する今回はこれにて。

出来栄えは・・・

6.14ワイングラス1

昨日製作したものです。

数は少し少ないかな?うまくいかないことも多かったんでしょうね(^o^)

6.14ワイングラス2

どうですか?出来栄えは?

持たしてもらうと・・・「重い!(T_T)」びっくり!!

やはり難しいですね~

ただ、大きさとかたちに関してはちゃんとワイングラスになっていると思います。

重さや口元の薄さはこれから。

たくさんガラスを吹いて経験して必ずできるようになりますよ~(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/