今日はあいにく午後からは

久しぶりの雨が降り始めましたここ能登島。

幸い明日からの週末はまた晴れるとの事です!

さて、

昨日から吹きガラス工房は約3ヶ月に一度の窯のメンテナンスに入り、

ガラスが熔けている窯の火を(電気ですが・・・)落としています。

というわけで、吹きガラス講座の講座生のみんなは、

選択講座ということで吹きガラス以外のガラス技法、

「パートドヴェール」「カット」「バーナーワーク」

の3つを選択して講座を行っています!

5.25選択講座1

「パートドヴェール」講座です。粘土原型を制作中。

粘土は二人とも触ったことがあるようですが、アイデア、デザインを考えるのに

苦労しているよう・・・たくさん絵を描いて考えるように!!

5.25選択講座2

「カット」講座です。

いつも仲良く笑っている仲良しコンビが、昨日今日は黙々とガラスを削っています。

頑張れ~

5.25選択講座3

こちらが「バーナーワーク」講座。

こちらの二人はある程度経験者たちですので、

どんどんガラスの玉などを製作しているようです!

その調子です!!

みんな、お邪魔しました(笑)

今日の能登島ガラス工房でした!!

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/