今日は弱い雨が降ったりやんだりの1日

全国、とくに関東のほうは天気が不安定でたいへんなここ何日ですが、

幸い能登島はそれほどではないです。

5.11工房

GWと比べるとぜんぜんですが・・・

平日にもかかわらず、まずまずのお客様が見えられています。

5.11講座1

吹きガラス講座では、講座生たちのGW休み明けのリハビリも終わり

吹きガラスの感覚を取り戻したかな?(笑)

昨日今日とで「台つきの器の製作」を行っています。

5.11台付き

徐冷炉の中の昨日製作した台つきのガラス器たちです。

先ほど、

取り出してみていましたが

いろいろ個性的なさまざまな形のガラスがありましたよ!(^o^)

しかし、ここ何日、そして今日はとくに肌寒い日。

そしてGW疲れもあってか、工房スタッフそして講座生たちで

風邪をひいてしまう方が出始めました(>_<)

今日は講座を休んだ講座生もいたようですが、

幸い今日は金曜日、明日明後日は講座はお休みです、

しっかり休んでください!(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/