今日は暖かかった昨日よりはいくぶん寒い?

曇りの一日。

能登島の桜の花、ほぼすべて満開か、それに近い状態に!

4.17桜

工房駐車場側もこのような感じに。

せっかくなら晴れていたらもっと鮮やかなピンクに撮れるのに(>_<)

とにかく皆様、今週は能登島にいらっしゃいますと最高ですよ!

さて・・・

まずは先日日曜日には「大橋まつり」にご来場ありがとうございます!

工房も美術館さんと共同でガラスの製作体験を行い盛況でございました。

体験なさったもの、大切になさってくださいね!

タイミングは遅いですが様子の写真はそのうちブログにしますね!

そして、

今日の講座は・・・

4.17講座

昨日今日と「一輪挿し」の製作です!

4.17除冷炉内

どれどれと、

昨日製作したものを徐冷炉から・・・

お!

だいたいちゃんと一輪挿しですね!

中にはかろうじて一輪、花のところのみ(>_<)

というものから、

何輪も生けれる・・・それは「花器」ですね・・・

というものまで、

この時期はとくに初心者の方は経験者と比べ、慣れるまでちょっと大変な時期。

できた「一輪挿し」を見ますと

今年もそういう初心者の方もいらっしゃいますが、

まずまず順調なスタートを切っているようですね!(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/