今日は穏やかな晴れの日

残念ながら明日にはまた雨のようですが・・・

こんな日はとても気分がいいですね(^-^)

4.10工房桜

工房中庭の桜の老大樹、蕾もここ数日で一気に膨らみ、

先端もピンクになり、樹全体もピンクがかって見え始めました!(^o^)

もうすぐ開花のお知らせができそうです!!

さて、2週めの今年の吹きガラス講座。

4.10講座1

昨日から「ブロー」といって息を熱いガラスに吹き込む、

吹きガラスらしい作業が始まりました。

今日はさらにいろいろな基本中の基本の吹きガラス技法の工程などを学び、

明日からは「ぐい飲み」の製作をはじめて、実際にガラス器の製作を行っていきながら、

学んでいきます!

4.10講座2

今日の講師はえまいちゃん!みんな頑張ってついてきてね!(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/