今日の能登島、朝はまたもや雪!やれやれ・・・(T_T)

でもあっという間に融けてしまい、一日としてはまずまず穏やかな日。

3.26工房

月曜日ですが、やはり春休み。

お客様がたくさんいらっしゃいました!m(__)m

今回のブログは

もう1週間たってしまいましたが行われておりました、

能登島ガラス工房吹きガラス講座1年コース

「修了製作展」

そちらに出展しました作品を2回~3回にわけて紹介したいと思います。

まずは一人目。

3.26Tさん1

Tさんの作品

「プレゼントの中身は何?」

です。

作品としてはそれぞれが、

吹きガラスで製作しました栓つきのボトルになっていて、

キャラクターの設定があります(^o^)

3.26Tさん2

もちろん真ん中のこの2人はカップルで、プレゼント中(笑)

そのほかの周りもそれを横恋慕するコやペットのネコまでいます。

彼女は1年を通しての印象として独特な色使いをする方。

修了製作も彼女の個性が発揮されたものになったと思います(^o^)

次は・・・

3.26Kさん1

Kさんの作品

「春の音」

音がでそうですが残念なことにでません、

ですがかたちから名前の通り、春の音が聞こえそうです(^o^)

彼女はきちんとした製作が好きな方。

今回の製作も・・・

3.26Kさん2

7つに分かれた吹きガラスによるピースを

加工などですり合わせることなく

ひとつひとつ丁寧に製作しきちんと組み合わせていきました!

ほかにも木工が好きということで下の綺麗な木材やディスプレイ台なども

道具をうまく扱って上手にできました!(^o^)

さて今回の紹介はこの2名に致します。

ほかの皆さんは次回の予定です!(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/