今日は雨となりました能登島。



積もった雪がどんどん融け始め、

ビチョビチョ

歩きづらいったりゃありゃしない(T_T)



2.7工房



でも、また明日あたりから雪になるそうです・・・



さて、今週も始まっています吹きガラス講座を覗くと・・・



2.7講座1



スタッフビリー君、「おつかれで~す」

「今日は(講座生)はどう?」



2.7講座2



ふうふう?



熱いガラスを?

エアーの代わりにしては弱くない?うまくいくためのおまじないとか?(笑)



なんか途中でヒビが入ったそうで、

こうしてまだグローリーホールで焼き戻して直していくそうです。



おおっ~!



うまく直ってちょうだい!お願い!!



もうひとベンチでは、



2.7講座3



やるきなさそ~うに見えますが(笑)

写真のタイミング。



今日も頑張っていましたよ(^o^)

もう吹きガラスの時間のあとも

加工したり深夜まで作業を続けたり



修了製作にみんな集中しています(^o^)/



能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/