今日は雨となりました能登島。

積もった雪がどんどん融け始め、

ビチョビチョ

歩きづらいったりゃありゃしない(T_T)

2.7工房

でも、また明日あたりから雪になるそうです・・・

さて、今週も始まっています吹きガラス講座を覗くと・・・

2.7講座1

スタッフビリー君、「おつかれで~す」

「今日は(講座生)はどう?」

2.7講座2

ふうふう?

熱いガラスを?

エアーの代わりにしては弱くない?うまくいくためのおまじないとか?(笑)

なんか途中でヒビが入ったそうで、

こうしてまだグローリーホールで焼き戻して直していくそうです。

おおっ~!

うまく直ってちょうだい!お願い!!

もうひとベンチでは、

2.7講座3

やるきなさそ~うに見えますが(笑)

写真のタイミング。

今日も頑張っていましたよ(^o^)

もう吹きガラスの時間のあとも

加工したり深夜まで作業を続けたり

修了製作にみんな集中しています(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/