今日はようやく雪も収まり、

曇っていましたが穏やかな日に(^o^)

本日は能登島ガラス工房のある「道の駅のとじま」

いつもに増して賑やかな日曜日に!

ただいま能登島をあげて行われております「ごっつおまつり」

民宿などで美味しいものがたくさん食べれます。

その特別イベントが「道の駅のとじま」駐車場にて行われました!!

2.5ごっつお祭1

本当に雪が降らなくて幸の日。

毎月行われています「まあそい市」よりテナントがたくさん出店しているようです。

2.5ごっつお祭2

右に小さく写っていますが杵とウスがあります、餅つきが行われ振る舞われたそうです。

また、能登島内の民宿、レストラン、地元の婦人会のような集まりなどが

多数出店し、

魚のすき焼き風鍋の「ぴんぴん鍋」や鱈の親子丼、鱈汁、鱈の子付き刺身など

さらに隣の交流市場さんのレストランも「アカニシ入りカレー」などが

食べられました(^O^)

2.5ごっつお祭4

自分も近所の「はいから食堂」さんhttp://www.haikara-syokudo.jp/

のライスコロッケをほおばり

ぶらぶら写真をパチパチ。美味しかった!!

2.5ごっつお祭3

今回もあります、焼きスペース。

牡蠣などが焼いてその場で食べれますが、お客様でいっぱいです!

2.5ごっつお祭講座生

そんな中、講座生たち今回も仲良く食欲満たし中・・・

さぁ!たくさん美味しいもの食べて明日からまた頑張ろう!

ガラス工房にももちろんお客様がたくさんいらっしゃり、

充実の日曜日。ご来場のお客様、まことにありがとうございました!\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/