今日もなんとか雪にはなりませんでしたが、

寒い日が続く能登島(T_T)

そんな中、吹きガラス講座講座生たちも冬休みを終え、

ガラス工房に帰ってき、今日から講座が再開、

もちろん「修了製作」を行います!

午前中はまずは修了製作についてスタッフとミーティング。

アイデアや工程について、指摘をうけまだまだ考え直さないといけないところもあったり、

ようやく、実際の吹きガラスの製作に移れたり、

今年もスタート、3月の修了製作展まで時間は実はありません(>_<)

冬休み中に今年の4月からの就職などの活動もしてきた方もいて、

その報告もあり、

有意義な冬休みだったよう。

さて午後からは、

吹きガラス作業も再開。

1.10吹きガラス講座

1.10吹きガラス講座2

とにかく風邪なんかひかないよう、頑張っていきましょう!

1.10吹きガラス講座3

ネコたちもみんなが帰ってきてくれて、大喜びかな?(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/