今週も月曜日ということでスタートしました。

もう12月も中ごろ、やっぱり雨の日になりました(>_<")

さて、吹きガラス講座もこの1週間で今年は終り、

2週間ほどの冬休みに入る前に、来年本格的に

修了製作にはいるため、テストピースなどの製作も追い込み!

12.11修了製作途中

加工室においてあった作品(のテスト)。

花など生ける花器?

いやいやこれから加工したり、電気炉で焼成したり、いろいろな工程を

行っていきます!!

今日はこれを再度、吹きガラス作業に加えていましたよ(^o^)

なかなかうまくいかないようですが、講座生、頑張っています!

どんなものができるか楽しみです!

そして、こちらは・・・

12.12製作風景

もう少しアイデア考えチーム!

左に見えますか?粘土を使いガラスになる形を模索していたり、

奥はたくさんのアイデアスケッチを描いています!

頑張っていますね(^o^)

吹きガラス作業に進んだ方もいる中、

ちょっと焦る気持ちもあるようですが、ここでしっかり考え悩んで、

しっかり製作するものを考えてください!

応援していますよ!

今日のガラス工房でした\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/