今日は冬の天気となりましたここ能登島。

冷たい雨と風が続く寒い日となりました(>_<")

11.24工房

中庭の桜の葉もすべて落ち、冬のスタートですね。

スタートといえば・・・

今週から吹きガラス講座のほう、ついに講座シメとなります、

「修了製作」が開始されました。

考え悩んだ修了製作アイデア。

月曜日に最初のプレゼンがあり、一昨日、祝日だった昨日も

全員、悩みに悩んでいます。

今日もアイデアの途中経過、変更などをスタッフと話し合い、

明日あたりから何人かは吹きガラス作業に移れる雰囲気ですが・・・

11.24修了製作1

毎年のことですが今年も悩んで迷いゴがでてきてるかな~(ToT)

厳しくいろいろ言いますがこちらは心配しっぱなし。

自分も学生時代の修了製作を思い出し・・・ちょっと、ふう

さらに昨年まで講座生していたスタッフなんかは、

修了製作最後のほうのたいへんさや失敗、迷惑をかけたやらを思い出して、

反省やらなにやら(笑)

でもだからみんなに厳しいのです!

さぁ!3月までまだまだと思っていると、実はあっというま。

まずはアイデアのまとめ、頑張ってください\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/