昨日から吹きガラス講座のほう、

毎年恒例、修了製作前の

みんなの頑張りどころ、「テーブルウェアの製作」のカリキュラムがスタート。

こちら、製作した作品を毎年東京ドームで開かれる

「テーブルウェアフィスティバル」

http://www.tokyo-dome.co.jp/tableware/

に応募し、毎年入選しています!去年はこちら

http://www.notojimaglass.com/kouza_html/2.2_kouza_curriculum.html

一昨日夕方の段階で、こちらの説明不足もあり、

ほとんどデザインなど考えきれていなかったようで、とても心配していましたが・・・

なんと、昨日朝の最初のプレゼンテーション、

しっかりみんな考えてきてくれてました(^o^)

10.20テーブルウェア1

まだまだ考え足りないところをプレゼンテーション後に再考中、

で、お茶で一息。

聞けば、夜更かしから、バイト終わりからほぼ徹夜で考えていた方もいたようで、

ちょっと心配していたぶん頑張っていて嬉しいぞ(^o^)

昨日、自分の機嫌がすこぶるよかったのはみんなのおかげです(笑)

10.20テーブルウェア

で、かんぱ~い!

この調子で頑張ってな!

10.20テーブルウェア2

そして午後、もう一度考え直したところなどをスタッフと相談中。

さらになんと今日は、ほとんどの講座生たちが吹きガラス製作を

スタートさせていましたよ!(写真は忙しくナシm(__)m)

まだ考え中の講座生!明日の講座には製作にはいれるよう!

しんどいだろうけど頑張ってください(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/