夏休みが始まり、講座も夏休みで少し静かなガラス工房も、

平日でもたくさんのお客様がいらっしゃっています(^O^)

しかし今日は今にも雨が降りそう(午後3時頃には降り始めました

な曇りの日でとにかく蒸し暑い日でした!

7.27中庭

草木もどんどん生い茂り、また草刈をしないと・・・

でもちょっと注意!!

7.27ひまわり

中庭の通路沿いに・・・おや?

7.27ひまわり2

講座生が「ひまわり」の種を蒔いたよう。

種蒔くのちょっと遅くない(笑)

大丈夫?はい。

ここ中庭、これまで講座生や昔のスタッフなどが

花やハーブ、野菜まで!

栽培にチャレンジしていたのですが・・・

おおかた、いつのまにやら雑草の繁茂に負け消えていっていく、魔の中庭なのです(>_<")

さて、今回はどうなるでしょう(笑)

まずは小さいうちに草刈されないよう、木の棒立てて石で囲うなりの目印お願いします~

あとはちゃんと水と邪魔する雑草を取りながら育てていきましょう\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/