今日も酷い暑さのここ能登島。

でも東京など都会のほうはもっともっとコンクリートの照り返しなどで酷いよう。



能登島は土や緑や風通しがあってまだまだ良いそうです。



さて、先週金曜日、4月からスタートしていた吹きガラス講座3ヶ月コースのほうが修了し、

一昨日月曜日にスタッフ講座生全員参加して3ヶ月コースのシメの修了製作の講評会、



さらに修了式が行われました(^O^)

修了するのは女性1名、「チカちゃん」です。



3ヶ月コース講評会



まずは講評会。

3ヶ月コースの修了製作は1週間をかけて自分でデザインした作品を制作します。



時間が足りないこともありや技術にまだまだなところはありますが、

頑張って可愛い作品が完成しました(^O^)



3ヶ月コース修了製作



「子供と食べるテーブルウェア」だそうです、写真ではちょっとわかりにくいですが、

タコのかたちの持ち手とカラフルな色がとても面白い作品です。



このあとは修了式。

まずは修了証書の授与から。



3ヶ月コース修了式1



記念品の贈呈。



3ヶ月コース修了式2



3ヶ月コース修了式3



そして本人からの今後の抱負などの挨拶に、

残る講座生5名とスタッフからのエールがありました(^O^)



そして・・・

式の最後は・・・



3ヶ月コース修了式4



「記念品?なになにどんなの?」

はいはい、君らは3月までのお楽しみに(笑)



とにかく、これからもガラスを続けていくそうです!

この能登島での3ヶ月の時間と仲間たちを大切に!

健康に気をつけて頑張っていってください!



また、会える日、能登島に帰ってくる日を楽しみにしていますよ\(^o^)/



能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/