今日は昨日とうってかわって天気のまずまずの日

しかし、とにかく暑い!暑い!どうやら今年最初の猛暑日になったようです。

7.8工房

中部でも東海地方など太平洋側は梅雨明けもしたそうで、

能登島のある北陸地方も、もしかするともう梅雨明けが近いかも。

毎年のことですが、

ここまで暑いと吹きガラス作業する講座生、スタッフもたいへん(>_<")

写真は撮りませんでしたが今日も頑張って製作していました。

さらに工房ネコたち、もうぐったり・・・

溶けかけているような姿。

7.8まま1

工房ネコ(正式)まま。

朝からぐったり。姿勢をかえ、場所をかえ、少しでも涼しいところを探しますが・・・

7.8まま2

ついに吹きガラス工房で寝るのはあきらめたらしく、外で水をガブ飲み(>_<")

この後、夕方まで、ままを見かけることはありませんでした。

きっと人間にはわからない涼しいポイント、

どこかの箱の中などで寝ていたのでしょう(^O^)

7.8まま3

夕方、再びみんなの前に現れたまま。

ちょっと甘えん坊さんに?

とにかくネコも人間も暑さとの戦い(?)が始まるそんな季節が

もうすぐそこまで来ていますね\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/