今日はひさしぶりに晴れの日になりましたが・・・

とても蒸し暑~い。°(T^T) °。

吹きガラス講座はもう朝から汗だく・・・

6.29吹き講座佐野授業

今日の講座、最近はガラスに色を付けはじめ難しい技術を学ぶことが増えてきて、

デモも工房代表の佐野さんが行います。

講座生だけでなく、スタッフもこれをみて勉強です(^O^)

とにかく、講座生さらにスタッフも暑い中の作業になります。

体調管理に気をつけねば!

まずは水分補給に休憩です。

さめて気分から涼しくってことで、

隣接する工房ショップでは、今年も

6.29風鈴1

涼やかな音色が響きます!「能登風鈴」

販売を開始しております!

いろいろなかたち、色と音色があります。工房にいらっしゃいましたら

皆様ぜひ!!

また吹きガラス体験のほうでも、

6.29風鈴体験

風鈴の製作体験ができます。

こちらは2つとない世界にひとつのマイ風鈴が製作できます(^O^)

色や泡もコップの製作体験とおなじくつけることができます!

こちらも皆様ぜひ!

涼しいスポットクーラーを準備してお待ちしております!

お子様にもできますよ~\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/