今日は曇りの土曜日。

今週ついに能登島のある北陸地方も梅雨入りとなり、

雨もいつ降り出すかわからないような天気です。

さて、来月は7月、地上アナログ放送の終了にともなうテレビの受信のデジタル化。

テレビとかでどんどん告知してます、

能登島ガラス工房でも

講座生たちや一部スタッフが住む工房内の寮、

その据え置きのテレビをついにデジタル化(^O^)

と、いっても

今あるアナログテレビに地上デジタルのチューナーを取り付けるのですが。

6.18テレビ1

6.18チューナー

ちょっとボケたけど・・・

地デジちゅーな~(どら●もん風に)

なんだかんだ、みんなでセッティングやら掃除やら軽くすったもんだしたうえ、

6.18画面

右上のアナログの文字が消えました(^O^)

地デじかすんでます!!

画面の写りもよくなって良かった!

これで来月を無事に迎えられますね\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/