今週はさっと雨が降るときもありましたが、6月にしてはまずまずの日。

吹きガラス講座は先週金曜日から、

ワイングラス製作の講座が、どんどんいろいろな技術を加えながら

続いています(^O^)

6.16講座1

今日の午後も真剣に、工房スタッフのデモを見ています。

6.16講座2

ワイングラスはやっぱり難しいとみんな言っています(>_<")

でも地道に続けていけば必ずできるものですので頑張って!!

6.16講座デモつじ

工房新スタッフ、辻くんもこの真剣さに答えねばならんので、

デモもきっと緊張しています。

3月末に来た彼もまだ工房のガラスに慣れないところもあり、

頑張っているところです。

今日は講座を頼んだぞ!!

講座生たちは昨晩は息抜きとばかり、

これからのシーズン、自然の宝庫、能登島でたくさん見れる「ホタル」

を見に行ったそうです(^O^)

ホタル

なんだかわからないでしょうが、ホタルの光です!

昨晩はまだ早いようで数が少なかったようですが、

初めてホタルを見た!という方もいて良かったようです\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/