ここ何日かすっかり初夏の陽気です。

蒸し暑くなってきた吹きガラス工房はもちろん、

5.20中庭

工房中庭も草木が今年も元気に生い茂り始め、

(草刈もそろそろ1回やらないと・・・)

蚊はもちろん、蛾をはじめ能登島ならではの知らない虫たちが発生中(>_<")

写真左にある工房寮、

部屋の網戸がダメになっている寮在住スタッフより、

夜中全身、蚊かなにかにさされた~もう限界(>_<")

との要望により、

今年こその工房寮網戸の全面張替えをついに敢行!!

5.20網戸貼り

4月より入社の新工房スタッフ辻くん、彼を中心に

3時半からは講座の終わった講座生も加わり、

賑やかに網戸の張替えです(^O^)

さて、出来上がりを怖い(自称)センパイがチェック!

5.20網戸完成

おおっ、なんか黒い網にしたんだね!

日よけか虫除けか?とにかく綺麗にできました!!お疲れ様ありがとう!!

これで、今年はまずひとつ、安心して夏を迎えられそうです\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/