今日は雨もちらつく曇りの日。

夕方には少し寒いぐらいの日になりました。

吹きガラス講座も4週間目も今日でおしまい。

4.28講座

ガラス越しから失礼!

真剣にスタッフのデモを見ていますね(^O^)

かたちはともかく、もう以外に大きいものも吹ける様になり、

進歩の速さにはびっくりですよ!

明日からはGWです!吹きガラス講座はお休みになりますが、

講座生たちは工房でのアシスタントや、体験のアルバイト、近辺のお店でのバイトなど、

有意義に過ごすようです(^O^)

さて、話は変わって・・・

4月前半に、電線にかかるということで、

かわいそうですが、工房の一部の樹、桜の樹なども伐採されたのですが・・・

切った桜の枝から

なんとびっくり

切られた枝から直接でた桜の蕾、

なんと切られて相当たつのに、満開までこぎつけました!!

これにはみんなびっくり!

桜の樹の生命力の強さ、

この間のタンポポにつづき、自然の逞しさはすごいです\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/