工房の桜もすっかり満開

あとは毎年恒例、工房主催の花見をいつするかということですが、

今年は忙しくまだ未定です(>_<")

さて、今日は金曜日、吹きガラス講座2週目ももう終りです。

(だいぶ今年の講座生たちの人柄がわかってきたような?)

講座の内容はタンブラー製作、つまりコップの製作です。

吹きガラスの基本中の基本にあたります。

タンブラー製作

今年は経験者が何人かいるとはいえ基本が一番大事。

というわけでこの時期が教えるスタッフも一番緊張するそうですよ!

今日の担当はえまいちゃん。

ひとつひとつの動作を手取り足取りに近い感じで教えていきます!

講座生のみんな頑張ってついてきてください!(^O^)

タンブラー完成

これらが窯だしした昨日製作したタンブラーです!

大き目のが多くてあとはちゃんと加工すれば普段使えそうなものばかり。

頑張って加工もしてください!

それでは講座生の皆さん、教えるスタッフ、今週もお疲れ様でした\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/