今日は少し肌寒いですが、晴れの良い日。

本日は今年の吹きガラス講座1年コース及び3ヶ月コース(4月スタート)の

入講式が行われました(^O^)

4.4入講式

まずは工房代表の佐野さんからの挨拶から始まり、

スタッフ紹介、講座生の自己紹介がありました。

今年も

北はなんと北海道!(去年の青森県出身を越えて最北?)

から福岡県、半分は関西地方と、

全国から6名の講座生が集まりました。

まだ詳しくはわかりませんがいろいろな経歴の方が

集まったようです、今年は去年と逆にガラス経験がある方も何人もいて、

最初から勢いのある講座になるような気がします(^O^)

この後、活動する吹きガラス工房の中の説明があり、

昼から自由時間。

バイトの募集があったレストランや民宿などにさっそく出かけたようです。

活動的でよろしい!

講座生の皆さん、良いガラス講座、良い能登島生活にしてください\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/