今朝は真っ白なひどい霧に包まれた能登島。

それはそれは神秘的だったのですが・・・(写真撮れずすまぬ

天気が心配でしたがじょじょに良くなり

無事「ごっつおまつり」の特別イベントが行われました(●^o^●)

ごっつおまつり2011-1

昨年までは海沿いの向田集会場前で行われましたが、

http://notojimaglass.webdeki-blog.com/entry_notojimaglass_27_archive_ym_201002.html

今年からはガラス工房のある道の駅のとじまで行われ、

写真の真ん中のテントでは、焼き牡蠣などをして食べれるゾーンで人がいっぱい!

また、つきたての餅の振る舞いや、先着での新鮮刺身の試食(たっぷりボリュームが!)

タラの親子丼の大食い大会などいろいろ行われたほか、

能登島の美味しいものがブースとしてたくさん参加!

ごっつおまつり2011-3

もちろん能登島ガラス工房も参加、お得なガラス作品などを販売しました!

ごっつおまつり2011-2

とても賑わったイベントになり(●^o^●)

待ち焦がれていましたガラス講座の講座生たちもご満悦!

ごっつおまつり2011講座生

その講座生たち発見!話に夢中で気がついていない?

撮った!あとでブログみてびっくりしてください!

たくさん美味しいものを買ってぶら下げていますね~

今晩は美味しい夕食(晩酌?)になりそうですね(^O^)

ではまた来年!皆さんもぜひいらして下さい!

2週間後の2月20日には同じここで「のとじまテント市」が開かれます!

これほど大きいイベントではないですが、焼き牡蠣など能登島の美味しいものが

また食べれます!

こちらもよろしく\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/