昨日で2月。

JRも道路も止まり、ニュースでも話題になっていた北陸の雪、

昨日今日は峠を超えて、ようやく穏やかな日に

新聞によると能登島のある石川県七尾市は1月の降雪量は、

例年の3倍、240cm融けなければこれだけ積もっていたようです!ひぇ~(>_<")

工房の周りは今はあるところで積雪20~30cmってところです。

つらら3

一昨日、前回のブログで突き刺しておいた特大のつらら、

すっかりこんな短いものに・・・

雪の足元はびちょびちょで少し大変です

今日も講座のほうは、ちょっととりあげるだけに、

2.2講座

もうあまりガラス製作をどうすればいいとか悩む感じではなく、

ただ、ひたすら高いクオリティを求め、作りこんでいく、そんな感じに。

この調子で頑張りましょう!!\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/