今日もちらほら雪が舞う日。

週間天気予報もずっと雪マークです(>_<")

さて、今週も金曜日、修了製作で頑張っている吹きガラス講座をのぞきましょう!

本日のイケニエ、じゃなく取り上げるのは、講座生「ビリー君」。

ターミネーター似の肉体派?です。

1.21講座3

ここ最近は毎日ほとんど同じ作業の繰り返し。

1.21講座ビン

わかりますか?ガラスのビンです。

もちろん酒を入れるのか?

なかなかいい形にならず、てこずっています。

1.21講座6

お手本の本物のビン(中身は美味しく呑んだそう(^O^))

と見比べながら製作中・・・なんか雲行きが怪しいです・・・

1.21講座7

コンビのちくわちゃんと一緒にがっかり。

失敗です。やり直すそうです(>_<")

1.21講座8

せっかくできたのですが砕いて熔けたガラスに戻します

ビンがうまくできたら、どんな作品になっていくのかは、

またブログで取り上げます!

さあ!気を取り直して頑張りましょう\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/