さて能登島もとうとう雪がちらほら!

まだ車のタイヤ変えてないノンキなひともいるので、積もらなければいいな(>_<")

今日も講座生の製作から、

巨大ビー球

なんか羽が4枚生えているガラスです!

なんでしょうこれは?

目標ビー球

目標!

こんなビー球!

中に色が4つに分かれて入ってる!

さっきのはこんなのの中身。

でっかいのが目標だそう(^O^)

巨大ビー球2

さあ、熱いガラスをたっぷり巻きました!

あちち

巨大ビー球3

スタッフ藤井君、登場!(あたまかかえてる風です(笑))

そっから丸くできるのかな~

巨大ビー球4

だ、大丈夫か?(>_<")

巨大ビー球5

相方も心配そうに・・・

右に見切れましたが・・・

巨大ビー球6

ちょっと思ったようにはいかなかったかな?

塊でつくると重くて熱くて大変なので、今回も息を中に入れるようにしてたようですが、

まんまるのビー球のようにするには難しいようですね(ToT)

今年も明日で講座は休みに入ります!

新年まで制作方法考え直さねばならないかたもいるようですが、

年末年始は少し休んで英気を養いましょう\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/