12月に入り、

ここ3日ほどとても穏やかな日が続いています、能登島。

「ユキムシ」がほろほろと飛び回り、

真冬に入るとこんな日はとてもない、貴重な晴れの日です!

12.2工房

さて、今日も吹きガラス講座「修了製作」のお邪魔をしましょう(^O^)

12.2講座風景

おもっいっきり逆光の写真ですが、みんな活発に作業に打ち込んでいます!

12.2講座風景

それぞれ、いろんな作業をしていますね。

12.2講座風景3

おっ!ちくわちゃん!ガラスを吹くスタイル変えましたか?

ちょっとカッコいいぜ!

12.2講座風景4

いいかたちにできあがることを願っています(^○^)

それぞれがどんなかたち、作品を作ろうと苦労してるのは、

だんだん見せていきますね!

今日はこんなところで。お邪魔しました!

ちなみに今晩は

もと講座生が4人、今は全国に散らばってガラスしてたり、休んでたりですが、

工房にみんなで帰ってきます!もちろん飲み会です!

楽しみだな~\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/