今日は昨日一昨日よりは少し暖かく、

曇でしたがすごしやすい日となりました(^O^)

さあ!

吹きガラス講座「修了製作」、

ついに吹きガラス作業に戻って実際の製作を開始できるヒトも出てきました!

ほっ

11.25修了製作

11.25修了製作2

とはいっても、まだまだテストの段階。

思うとおりに製作できるか、スタッフの力も借りて模索します。

中には、

11.25修了製作3

道具作りから開始のヒトも(^O^)

自分で工夫しながら作業できているので安心です

怪我だけは注意してな!

そして、

11.25修了製作4

今年の迷子たち(笑)

なんていってももう一息といったところ(^O^)

もう少しアイデアを煮詰めていけば大丈夫そう!

本人たちは「悩みすぎてテンションおかしくなってきた~!」

なんて言って、

この写真撮るのにわざとうつむいたり、本を凝視したり、フード被ったり。

つまりヤラセ。

ブログに協力感謝です!

とにかく、今日も頑張って早く吹きガラス作業に戻っておいで~\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/