今日は先週、吹きガラス講座にて行われていた、

「テーブルウェア製作」、

その講評会が行われました(●^o^●)

テーブルウェア講評1

何度か講評会自体はブログにしてきましたが、

今回は「テーブルウェア」ということで、

使用する目的などのコンセプトからディスプレイに至るまで、

考えセッティングまでする、

吹きガラスでこれから食器などを製作するにあたり、

とても大切なことを学ぶ講評会です。

TW講評

TW講評2

TW講評3

必要なら料理まで盛り付けてみます。

TW講評4

今回の「テーブルウェア製作」は、目指すかたちに向かうのに、

技術と時間が足りず、

出来上がりに悔しい思いを持った講座生が多かったです(>_<")

TW講評5

でもとても勉強になったはずです!

今回の作品は、東京ドームで毎年行われる、

「テーブルウェアフィスティバル」

その公募に応募いたしました。

毎年、応募した講座生たちが入選し、東京ドームで展示されます。

今年もみんな入選できるといいな~\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/