今日はもうとても寒く、風も強い晩秋の日。

先週まで蚊がまだ現れていたのに、あまりの変わりよう。



みんな戸惑っています(>_<")



さて、

今週も、吹きガラス講座は「テーブルウェアの製作」



10.26吹きガラス講座



頑張って製作していますね(^O^)



10.26吹きガラス講座2



こちらも、スタッフからのアドバイスもらい中!



能登島の吹きガラス講座は少人数なので、

スタッフもみんなに目が届きます。

(来年度の募集も開始しましたよ!詳しくは能登島ガラス工房HP

http://www.notojimaglass.com/ )



あいも変わらずあまり邪魔するのは悪いので、

写真撮りは退散するのですが、



ちょっとうわさで聞いてたものが・・・



ターミネーター(笑)



うお!!



たしかにターミネータ~!!



真正面から来られたら迫力満点!!



「あいるとぅびーばーっく」なんてな(笑)



とからかうのはほどほどに。



目を保護するサングラス。

熱い炎の中でガラスの状態を確認しつづける、

細やかな作業にはとても大切です!



みんな!がんばれ\(^o^)/



能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/