今日はもうとても寒く、風も強い晩秋の日。

先週まで蚊がまだ現れていたのに、あまりの変わりよう。

みんな戸惑っています(>_<")

さて、

今週も、吹きガラス講座は「テーブルウェアの製作」

10.26吹きガラス講座

頑張って製作していますね(^O^)

10.26吹きガラス講座2

こちらも、スタッフからのアドバイスもらい中!

能登島の吹きガラス講座は少人数なので、

スタッフもみんなに目が届きます。

(来年度の募集も開始しましたよ!詳しくは能登島ガラス工房HP

http://www.notojimaglass.com/ )

あいも変わらずあまり邪魔するのは悪いので、

写真撮りは退散するのですが、

ちょっとうわさで聞いてたものが・・・

ターミネーター(笑)

うお!!

たしかにターミネータ~!!

真正面から来られたら迫力満点!!

「あいるとぅびーばーっく」なんてな(笑)

とからかうのはほどほどに。

目を保護するサングラス。

熱い炎の中でガラスの状態を確認しつづける、

細やかな作業にはとても大切です!

みんな!がんばれ\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/