今日は少し雲もありましたが、すがすがしい秋の日。

桜の木

工房前の駐車場に面した桜の樹は、

日当たりも良いせいか、さらに黄色く紅葉しはじめ、

風が吹くたび、乾いた音とともに葉が落ち始めています(^O^)

工房の周りでたくさん咲いてる彼岸花も、

彼岸花も終り

花びらも細くなり、すっかり色あせてもう終り、

すっかり秋も深まりつつあります。

さて、吹きガラス講座は、今日は「ワイングラス(引き足による)の製作」

10月6日の吹きガラス講座

真剣にやっていますな(^O^)

今日はあんまり邪魔しないように・・・

とくに、

相談中

なにやら製作のアドバイスいただき中。

スタッフ藤井君、頼りになります!

(小声)

「頑張ってくださ~い!」

どんなのできるか楽しみですね\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/