今日も蒸し暑く、残暑が厳しいこの頃(>_<")

こんな日は、ちょっと爽やかな話題を!

工房で夏休みにバイトしている講座生が見つけて報告してくれたのですが、

海沿いにのとじま水族館へ向かう道から

、工房や道の駅交流市場、ガラス美術館へ登る道の登ったところ。

もう、目の前に駐車場が見える、その手前から、

美術館の下

真正面が工房や、建物がもう見えます道の駅交流市場、

右の丘の上にガラス美術館があるのですが、

その道沿いに、白い花がたくさん咲いています!

百合の花

白い可憐な「ユリ」の花です(^○^)

たぶん「テッポウユリ」という種類かと!

しかも、そこいらじゅうに咲いていて、

自生しているものだと思います(?)

百合の花アップ

きっと毎年咲いていたのでしょうが、

夏は忙しく、

結構、長く工房に自分もいるのですが、

いままで気に留めていなかったのかな?

たくさんの数と綺麗さにびっくりです(*_*)

ほのかに香りもして、

涼しげで、心洗われるようでとてもいいですよ(^○^)

ガラス工房などにお越しの際は、ぜひこちらもご覧下さい!

特にのとじま水族館からお越しでしたら、

まちがいなく通る道ですので

ぜひ、美術館のある丘の下、道沿いをご覧下さい\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/