今週はずっと暑い日がつづき、

たいへんだった吹きガラス講座も明日から夏休み(^○^)

そんなわけで、

今日は講座生全員、

4月からずっと作ってきたガラスを一堂に並べ、

スタッフを交えての講評会です。

講評会2

講評会1

一人1テーブルに並べたのですが、

さすがに全部は無理なので選りすぐりが並んでいます!

4月最初の頃のものから、かなり上手になった最近のものまで、

みんなの上達がよくわかります!

特に今月は、紙に自分で考えて「デザイン」して、

それを目指した製作をしていきましたので、

それぞれの個性がはっきりとでてきています(^O^)

講評会3

講評会4

佐野代表をはじめ、スタッフや、講座生同士、

感想や意見をお互い言っていきます!

もちろん技術的には未熟なところがありますが、

中にはちょっといいものも、もうできています!

さて、この講評会での感想、意見を参考にして、

夏休みも、ガラス製作について考えていくことでしょう!

最後に3ヶ月コースのチホさんお疲れ様でした!

もちろん今後も顔だしてくれるのを待っていますよ!

ガラス元気で続けてくださいね!いつでもみんな力になりますよ\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/