今日は梅雨の合間のだいたい晴れの日(^○^)

やっぱり蒸し暑かったですが・・・

場所によってはゲリラ豪雨とかで大変なようですね

今日のブログはちょっと工房を離れて、

スタッフの飼っているネコの話。

自分たちスタッフの何人かは

工房から離れた公営アパートに住んでいるのですが、

そこでの

昨日の朝はやく、5時半頃、もちろんこの季節、夜が明けていますが、

なんか、呼んでいるようなネコの鳴き声が・・・

カーテンを開けて下を見ると・・・

「!」

さら1

ネコ・・・

「!」

さら2

も、もしかして

さらっこ!!!

同じ工房スタッフの愛猫で、

去年までこの公営アパートに住んで、こっそり飼っていたネコなのですが・・・

今はここから6キロほどいった能登島の東端に住んでいて、

もう1ヶ月半ほど前に、そこから家出して行方不明(>_<")

飼い主の工房スタッフもあきらめていたのですが・・・

これは

まだ朝早く、寝ている時間ですが、

その飼い主工房スタッフに至急連絡です!

待っているあいだに、さらっこに声をかけてみると、

さらっこ3

「ゴロゴロ、すりすり」

「おいおい

ここにいた頃は、クールなこで、

知り合いぐらいの自分に甘えることなど

絶対なかったのですが、

どうやら、1ヵ月半、どんな苦労してきたやら、

キャラが変わっています!

とにかく地図の直線距離で6キロほど、

そのほとんどが深い山林、どんな生活をおくって来たやら・・・

ネコにも帰巣本能あるんですね、

ただ、ネコはヒトより家につくなんていいますから、

昔に住み慣れた方に来てしまったようですね(^○^)

自分についてくると思っていた、

飼い主工房スタッフ軽くショック

でも無事に迎えに来てもらい帰りました。

よかったね\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/