晴れの日が続いた今週、

天気予報によると、明日午後からはどうやら雨になりそうで、

梅雨入りになりそうということです。

さて、今日は土曜日、吹きガラス講座はありませんが、

今週の課題だった「ワイングラス」、

昨日つくった分、徐冷が終りほぼ完成したのを見せてもらいました(^O^)

完成ワイングラス1

おおっ!ちゃんとワイングラスになっている!!

もちろん、よく見ると、まだまだ口の厚みや台、足が曲がってたりしますが・・・

今年の講座生は少し経験ある人が1人いるほかは、

全員初心者。

完成ワイングラス2

それが2ヶ月ほどでここまでできるなんて、

講座担当スタッフから「スジ」がいい人が多いとは聞いていましたが・・・

すごい!

この調子で頑張ってください( ^)o(^ )

もちろん講座担当スタッフの愛情(?)ある教育の賜物でもあります!

講座生諸君、そうだよな(笑)

そんなところで、

完成したガラスは慎重に運んでね!

そ~っと

頼むよ!

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/