昨日から6月に入り、

今日も晴れのとても気持ちのいい天気です

今週行われている選択講座、

今日はバーナーワーク講座をお伝えいたします(^O^)

バーナー1

こちらも講座生2名が参加、さてどんなもの作っているのでしょうか?

バーナーリング

バーナーワーク、

卓上のバーナー(炎がでる機械です)でガラス棒をあぶって熔かし、

金属棒に巻きつけ、

基本的には、丸いガラス玉をつくることができます。

(工房での体験としてバーナーワークの一つである「とんぼ玉体験」ができます。

ぜひ。詳しくは能登島ガラス工房ホームページ体験ページ

http://www.notojimaglass.com/taiken.html

からご覧下さい!)

しかし、今日はガラスでつくる「リング」を製作しています。

バーナーワークはガラス玉以外に、リングなどいろいろな形をつくることができます。

はじめてやるバーナーワーク、

形のほう、だいぶてこずっているようですかな(>_<")

バーナー2

バーナー3

2人とも真剣ですので、そっと写真を・・・

姿勢などは3日目ですのでだいぶ様になってきたようです(^O^)

たくさんいろいろなもの、バーナーワークでつくって、上手になってくださいな\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/index.html