今日は午後から晴れになり、

ちょっといい日。でもまだ寒い日ですけど。



それで、



ツバメ1



ツバメの兄弟たち・・・

もう全員は入れないぐらい大きいのに、

そんな巣ぶっ壊しそうなぐらいじたばた動くなら、

もう巣立とうよ~(>_<")

一度巣立った子も帰ってきてて、

もうぐだぐだ(笑)



つばめ2



カメラにも慣れたか?



この写真には5羽ですが、

目撃した人によると、

さらにプラス1羽に、

夜になるとこの上に両親が覆いかぶさり、

すごいことになっているそうです。



しいて言えば「ツバメどんぶり」

という感じですね。



でも6羽とも育つなんて、

子育て上手です。今年のツバメ夫婦。



あとは、無事に



ツバメの出入り口



この吹きガラス工房見学室、

上の窓、ツバメのために開けっ放しなのです。



ここから出てほしいですね。



たまに、ここからの脱出に失敗して、ガラスのほうに当たったりして、

ダメになっちゃう雛がいるので・・・



「まま」「まる」の猫たち、

どうか見逃してやってくれい(>_<")



能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/