今日は、昨日の冷たい雨がやみ、

まだ季節外れの寒さは残りましたが、夕方には晴れてきました(^o^)

まず、吹きガラス講座は今日は「鉢」の製作です。

いろいろ基本のガラスの巻き方から、もう一度おさらいする人もいて

苦労もしていますが、なかなか大きめの器も作ることもできています。

もちろん、まだまだですが(笑)

月曜日も「鉢」のカリキュラム続きますので、写真はそのときに!

さて、今日は富山県の大谷中学校2年生、

18人がジュエリー体験をなさっていきました!

ジュエリー体験

一生懸命、今ガラスを並べています

ジュエリー体験2

みんなそれぞれ個性があって、

面白いものができていきます!

できたジュエリー

これがみんなの出来上がりです(^O^)

このあと、電気の炉に入れて焼き、金具をつけてストラップなど

できあがりです!

大谷中学校2年生のみんな!

出来上がりが届くのを楽しみに待っててください!

ジュエリー体験、とても簡単で、小さいお子様にもできます!

GWの能登島のご旅行の思い出作りに

ぜひどうでしょうか?

詳しくは能登島ガラス工房ガラス体験ページ

http://www.notojimaglass.com/taiken.html

まで。

さて、散った桜の花びらでも掃除しようかな\(^o^)/