今日は久しぶりに穏やかな春の日(^o^)

ここ何日かの肌寒い日のおかげで長くつづいていた桜の見ごろも、

ちらほら花びらが散ってきました

さあ、これから朝の掃除がたいへんだぞと(>_<")

さて、そんなわけでちょっとぼんやり

今日の講座の風景撮れなかった(まだ始めたてでかわいそうですし、スタッフも緊張してますしね)

ので、その講座風景を見られる吹きガラス工房見学室から。

ツバメの巣

今年も傘をぶら下げるシーズンがやってきました!

しかも去年の透明ビニール傘からしっかりした傘(忘れ物)に

バージョンアップです(笑)

来た御客様、最初はびっくりしますが、

上をみて合点!

ツバメの巣不在

ちょっと見にくいですが、ツバメの巣です(^o^)

お、今不在のようですね・・・ずっと卵温めていたのに・・・

もしかすると生まれたのかな?

ここ毎年、ここでツバメが巣をつくって、また巣立っていきます。

講座生とおんなじです。

今年もスタッフ一同暖かく見守っていきます。

御客様のみなさま、こちらもよろしく御願い致します。

またブログにも登場させます\(^o^)/