今日は花寒の1日、

桜は8分咲きってところで、水曜日に予定されている

工房主催の花見兼講座生歓迎会まで待ってくれているようです(^o^)

吹きガラス講座のほうは「下玉とブロー(息)の入れ方」です。

みんな最初につくった吹き棹で初めてガラスに息を吹き込みました!

下球吹き

写真はブローを入れたガラスに「くくり」という作業をおこなっています。

明日は「ポンテ」といって

簡単に言えば別の金属棒に巻いたガラスを吹いたガラスにくっつける作業をし、

明後日には、

コップ、タンブラーを作ります。

でも残念

いつも初めてつくったコップ、タンブラーで

乾杯するのが慣わしの花見、講座生歓迎会・・・

今の予定では間に合いませんね(>_<")

話は変わってコップといえば、

こんなものうちのショップで発見!

ハートコップ箱

お!なんか幸せそうな感じ!

注文の結婚式の引き出物ですか!

ハートのコップ

底がハートのペアのコップです!

なんかラブラブ(死語?)って感じです。ご馳走様です(笑)

いや~可愛いな~(^o^)

こういうものどんどん注文承ります!

ぜひどうぞ\(^o^)/