昨日今日と能登島には冬が戻っていたよう、

冷たい雨や雪がちらつく天気です!寒い(>_<")

さて、

さる2月2日に、

ブログでもとりあげました能登島小学校4年生(4月からは5年生ですね)

のおこないました「吹きガラス体験」と工房見学の授業、

そのお礼の寄せ書きをいただきました(^o^)

4年生寄せ書き

「楽しかった」や、

「難しかった」

「コップ大事に使っています」

などなど、楽しんでもらえたようです)^o^(

中には、

「ガラス職人になりたい!」

という子もいて、

本当に、その子がこれをきっかけに10年後ぐらいにはガラス工芸をやっていたりすると、

とてもうれしいです

この寄せ書きは、しばらく吹きガラス工房の見学室の窓に貼っておきます!

能登島ガラス工房にお越しの際は、

ご覧になってください\(^o^)/